英語がスムーズに発音できない

Tomo // 2019年7月9日火曜日

 こんばんは、くまです。
 
 まだ先日のスピーキング本をやっています。3単現(特に、-es)、単/複、主語と動詞が離れていて、複数名詞の直後に動詞の単数がくるものなど、短文なのに口が回らなくなるような発話練習をしています。お手本の様にはとても発話できませんが、めげずに頑張ります。

 今まで避けていたわけではないのですが、Speakingの練習が足りなかったんだなぁと痛感しています。

 LRで900点以上あるのならば、満点を目指す為に労力を使うよりも、Speakingの向上に目を向けるべきだと、とある同時通訳者が言っていましたが、本当にその通りだと思います。少しでもSpeaking能力を上げる方がよっぽど満足感があるのではないか?と思います。

 最近、英語を話す機会が増えてきましたが、まだまだな自分がいます。
 
 今は、ReadingとSpeakingを3:7ぐらいの割合で勉強しています。

 では。