nother とはどういった意味の単語?日本の辞書に載っていないぞ?!

Tomo // 2020年2月9日日曜日

 こんばんは、くまです。
 
 今日、Skypeで話していたら、nother という単語を使って、文章を直してくれましたが、こんな単語見たことないと言ったら、説明してくれました。

 a whole nother level  :まったく違ったレベル

 など another の aとnother間にwhole が入った様な感じで使うようです。

 anotherでもあり、aでもあるから単数形の名詞の組み合わせだけで使うんだと理解しました。。

 インフォーマルな表現ですが、一般的に使われているようです。

 これからは使えるようにしておくかなぁ。

 では。