誤答問題の効果的な復習方法の模索

Tomo // 2019年2月21日木曜日

 こんばんは、くまです。

 ブログを更新しない様になって、暫く経ちましたが、モチベーション維持が出来ないので、ゆっくりのペースで今後、更新するようにしたいと思います。

 最近やった事と言えば、過去問の見直しをひたすらやっていました。取り敢えず一段落付いたので、Part 5の誤答問題の見直しをどのようにしようか考えていました。

 自分はあまりノート派ではないので、ノートにまとめても、字が汚くおそらく活用出来ないのではと思いながらも、昨年の夏頃解いた問題で間違えたものをノートに書いていました。それと同時に、cssで過去に作った4択問題に、今回分を継ぎ足して、これを久々に使ってみようと考え始めたところです。Webでの一般公開はせず、ローカルで動く、1問20秒の制限で問題がランダムに出る下図のタイプです。 
 

 これに出来れば、誤答問題をさらに頻度よく出題するような機能などを自作出来るといいですね。

 皆さんはどのようにして復習していますか?自作問題が作れるアプリなどがあれば教えてほしいです。

 ではまた。