無料の教材に溢れているTOEICの模擬テスト

Tomo // 2019年2月13日水曜日

 こんばんは、名前を改めまして、くまとしました。今後ともよろしくお願いします。

 今日は模擬テストについて少し語ります。

 OnLine上には、数え切れないぐらいの無料で精度の高い模擬試験に溢れています。

 TOEICの高い問題集を買わずに、無料でも十分なのでは?と思うときもあります。

 自分が知っているだけでも、やりきるのが大変になるときがあります。ですので、厳選して、少し夜中に解いています。

 今日解いたリスニングPart 4問題では、「**!なんでも***」のようなシチュエーションの問題でした。買った物の鑑定をするテレビ番組のようでした。
 実は、最初に思い浮かべたのは、「**まるごと***マッチ」の方だったのは、言わないでおこうと思いましたが、言ってしまいました。年がバレますね。

ではまた。