TOEIC今日の感想

Tomo // 2019年4月14日日曜日

 こんばんは、くまです。  

 あまり他の人のコメントを読んでいませんが、ネット民の全体的な感想では易しめだったようですが、自分にとっては、いつもと同じ程度の難易度ではなかったかと思います。

 タイムマネージメントは下記の通り。しかし、正解率を挙げないと完走しても余り意味がありません。
 リスニング:46分 
 Part 5, 6 … 14:02
 Part 7 SP … 14:25
   Part 7 MP … 14:55

 各パートの感想:
 Part 1:ここはいつも難易度が変わらず。易しい。
 Part 2でやらかしてしまいました。途中、1問答えが1つに絞れず、しばらく尾を引いて考えてしまい、消して、また戻してをしたりしている内にその後の2~3問しっかり聴けませんでした。その他は、あまりひねりが多くなかったように感じました。
 Part 3:標準的な問題でした。通常よりも、易しめだったような気がします。図や意図問題も易しめでした。
 Part 4:こちらも全体的に、普段よりも易しめに感じました。図問題も易しめでした。

 Part 5も2問ぐらい迷った問題がありました。某サイトを少し見ていたら、さらに2問別の問題をミスしたのにも気付きました。やらかし過ぎています。
 Part 6の文章補充問題が1問分かりませんでした。
 Part 7は全体で3問?マークを解答用紙の問題番号に書いていたので、全体的にリーディングは余りよくない感じかもしれません。

6分余って、Part 5の?問題を見直し、1問間違えに気付き修正。
 

では。