次回のTOEIC受験予定

Tomo // 2019年4月30日火曜日

 こんばんは、くまです。 

 最近、色々な英語関連の著名な人の本を読んだりしています。そこで、今後自分はどこを目指したいのかを考えています。

 4月の結果次第ではありますが、LRをしながら、SWもしてみようと考えてみたりしています。そこで、過去問がお隣の国で公開されているので、SWの内容を見てみました。Sの方は発音のチェックが厳しそうな感じを受けました。Wの方はスペルミスがなければそこそこ行くのでは?と思ったりもしています。

 6月のLRの受験は4月の結果次第ですが、おそらく見送りするかもしれません。

 本気になって、Sの練習:言い淀まない・文法を間違えない・なるべく綺麗な発音を心掛ける・抑揚や強弱を意識する・一定以上のスピードで話すなどをやってみたいと思います。

 ある人(この方はかなり発音が綺麗)の練習方法は、英語の音声を聴き、そのあとで自分の発した音声を録音して勉強していました。過去、ほとんど自分の音声を録音したことがないので、刺激がある勉強方法かもしれません。

 では。