既出3 TEST10感想

Tomo // 2022年3月8日火曜日

 こんばんは、くまです。
 
 やっと全て終了しました。時間を計らず、少しづつ、複数日かけながら解いていきました。ちなみにTEST8~10は模擬問題で、過去問ではありません。

 今回は、Part 3、6の取りこぼしが目立ちました。

 現在、英語の熱量が下がりっぱなしで、TOEICの出来もかなり低下しているように感じます。英検1級を目指していた頃の1/100以下の情熱しか持ち得ていません。

 2年ぐらい前にランゲージパートナーさん達とのやりとりも終わってしまい、今はほぼ英語を話す機会がありません。

 今の立ち位置では、英語で収入が増えるなどのことはなく、生活がよくなる兆しはありません。モチベーションの維持が困難です。

 だけど、まだわだかまりと言うか、人生から英語がまったくなくなってしまうのは残念だと思う気持ちがわずかながら残っています。

 なので、これからも細く、長く、無理のない程度で、英語に触れていきたいと思っています。

 ネガティブな感情を吐き出してしまいましたが、正直な今の思いです。
  

 では。