10月の英検1級リスニング問題の感想

Tomo // 2019年10月12日土曜日

 こんばんは、くまです。
 
 まぁ、相変わらず、不公平な試験を続けていて、開口を通り過ぎ、今では、諦め感があります。なぜ、値上げしても、問題はリサイクルなんでしょうか?

 Part 2は、新しいトピックで新鮮味があります。個人的には、このパートが一番好きです。選択肢を先読みをせずに聞いていた為、1問まったく誤解して聴いていました。nuggetだと思って聞いてしまいました。選択肢を見て、違うのに気づいたという情けなさでした。
 しかし、全体的に、選択肢がシンプルなのと、リスニングスピードがゆっくり目なので簡単になっている気がします。

 Part 3も概ね簡単な気がしました。問題もゆっくり目で、選択肢も順番に話されているので、こちらはもっとひねった難しめの問題にして欲しいと思いました。

 Part 4も話者が、ゆっくり目に話していいますが、一部、やや聞き取りにくい箇所がありました。選択肢は2つは簡単に削除できて、残りの2つで迷うかもしれません。

 では。