900点オーバー向け 難易度順の無料問題 Part 5 を少しだけ

Tomo // 2019年10月11日金曜日

 こんばんは、くまです。
 
 消化しきれないぐらいの無料の問題がWeb上に転がっています。比較的簡単なものもあれば、ほぼ過去問そのものなどさまざまあります。

 今日、初めて、あるオンライン模試を試してみました。もちろん無料です。このオンライン模試の一番のメリットは、他のオンライン模試と違って、正解率をソート出来る点にあります。つまり、他の多くの受験者の正解率の悪い順にならべれば、難易度の高い問題のみを集中的に解くことが出来るのが画期的に素晴らしいと感じました。無駄に簡単な問題を含んだ模試を解くよりも、弱点強化にはいいと感じました。
 自分も、最難度の問題、数問を解いてみましたが、さすがに多くの人が間違えたように、ことごとく間違えてしまいました。これは使えますね。
 後は自分で見つけてください。

 では。