既出1000-2 Test 10終了 全体の感想

Tomo // 2019年12月31日火曜日

 こんばんは、くまです。
 
 今日は、静かな所で勉強が出来たので、はかどりました。

 年内に一巡できてよかったです。

 昨年の公式本よりも、難しめになっているような気がします。正直、昨年の1000は易しい方だったと思います。

 今回、沢山間違え、自分がまだまだだということを思い知らせれる結果となりました。

 Readingだけではなく、Listeningも詳細を聴き分けれるようにならないとスコアがでないでしょう。

 当然、簡単な問題も多いですが、Part 7の問題の中には作り込みが素晴らしいものも数多くありました。

 英文を読みながら、状況をビジュアル化できるように、そこから何を問題で求めているのかを察知する能力が必要な問題なども出てきています。

 なかなか終わりが見えないTOEICですが、1月の受験後は、Speakingに特化して見たいと思います。

 では。