既出1000-2 Test 6 感想 問題の傾向に若干変化が感じられた

Tomo // 2019年12月27日金曜日

 こんばんは、くまです。
 
 前半のリスニングは眠気でイマイチでした。
 リーディングは少し持ち直しました。

 とにかく、速読を心がけています。スピードを出しすぎると、最近、マークミスする傾向にあります。正解の選択肢を指差し、心のなかで、C とか D とか正解をつぶやきながらマークしようと思います。

 シングルパッセージの後半4問問題とマルチパッセージの解き方を修正しています。

 今までは、1番目の設問を読んでから、まるごとパッセージを読み終え、そこから、設問を読む方法でしたが、自分にとっては、リテンションが厳しいのであまり良くないように思い始めました。

 1番目の設問と選択肢を読んでから、問題文を読み進め、読みながら、消去法にした方が、早く解ける様に思います。

 シングルパッセージの2~3問問題は今まで通りの解き方とします。

 また、ここまで問題を解いていて、リスニングに謎の物体が登場するようになりました。
 たぶん、問題を解いた人は、何のことかうすうす気がついているかもしれませんが、一時的な期間に頻出する傾向のような感じかもしれません。

 では。